スピッツの「若葉」が『櫻の園 -さくらのその-』主題歌に決まったことへのコメントが届いていますので、写真とともに掲載します!

松竹・池田史嗣プロデューサー コメント
「この映画を単なるリメイクではない、クオリティの高い王道の青春映画したいという考えを持っていました。名門女子高を舞台として、そこに通う女子生徒達一人一人の揺れ動く切ない心情を、チェーホフの戯曲「桜の園」にリンクさせ、深い文学性を持たせたい…。更に、主題歌は思春期の女の子達の美しさ、瑞々しさ、切なさ、そして深い文学性を表現できるアーティストに作ってもらいたいという想いがあり、まず第一に頭に浮かんだのがスピッツでした。草野マサムネさんの独特の歌声と、文学性に富む深い歌詞は、まさにこの映画のラストを締めくくるに相応しいと思ったのです」

福田沙紀さん コメント
「スピッツの草野さんの優しい声が、昔からとても好きだったので、決まったと聞いたときはとても嬉しかったです。楽曲も映画の内容とすごくマッチしていると思いますし、“若葉”というタイトルも、桜につながっていく感じがすごく素敵です。私にとって大切な1曲です」

スピッツ・草野マサムネさん コメント
「新しい何かが始まるときの期待、怖れ、羞恥、高揚などが入り混じった青い気持ちを鮮やかによみがえらせてもらいました。オトナになったからって簡単に忘れるものじゃないんだね。今時珍しいくらい、ホントにまっすぐで切ない映画です。そんな『櫻の園』に歌で参加できたことを光栄に思います!」

本作を飾るにふさわしい、すがすがしいステキな曲に仕上がっていますので、皆さんお楽しみに!

若葉

◆『櫻の園 -さくらのその-』公式サイト http://www.sakuranosono-movie.jp/
◆スピッツ 公式サイト http://spitz.r-s.co.jp/

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

コメント

コリスがんばれ

 コリス(大島優子さん)の演技期待しています、女優はあなたの夢、このチャンスしっかりものにしてください。
 AKB48の代表として頑張って下さい。

楽しみです

こんにちは。この作品は原作の方も読んでおりました。
ですからこの度の映画もとても楽しみにしておりますね。ww

スピッツ「若葉」

>本作を飾るにふさわしい、すがすがしいステキな曲に仕上がっていますので、皆さんお楽しみに!

早く聞いてみたいです!

楽しみ!

映画、すごく楽しみです!!!期待してます!!
ヒットするといいですね♪♪

スピッツさんの主題歌も楽しみです☆
こちらもまたヒットしてほしいです♪♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |