『櫻の園 -さくらのその-』集英社連合試写会にて、主演の福田沙紀さん、武井咲さんの舞台挨拶が行われました。キャスト2人と同年代の女子高生で溢れる客席は、ゲストの登場に大盛り上がり。初の一般試写会ということで、緊張の面持ちのゲスト二人も、同年代の人には共感を、大人には昔を思い出してほしいと上映前の観客へメッセージを送りました。

福田沙紀×武井咲
左 : 武井 咲   右 : 福田沙紀

福田さん:今日はお越しいただき、ありがとうございます。一般の皆さんにお披露目するのはこの場が初めてなので、結構緊張しています。楽しんで観て頂ければと思います。

武井さん:よろしくお願いします。(映画初出演ですが?)現場は、緊張と不安で毎日必死でしたが、福田さんにアドバイスをもらいながら頑張りました。

司会:福田さん、初主演作ですが、同年代の子がたくさんいる現場はどんな感じでしたか?
福田さん:女の子がたくさんいて、こちらが恥ずかしくなるぐらい、みんなでわいわいがやがややっていました。1年生グループ、2年生グループ、と学年ごとに分かれていて、映画と同じ感じでした。主演というのはあまりこだわらず、みんなでいい映画にできるようにがんばりました。

司会:福田さんと桃の共通点は?
福田さん:映画を見た方からは、クールっぽいと言われるのですが、素に近い自分でやらせて頂いているので、自分を見られているようで恥ずかしかったです。ナチュラルに近づけたくて、自分に近いモノを出そうとしました。結城桃は、天才肌で自分の意見を持っている子。女の子からかっこいいなと思われる、そういう雰囲気を出したかったですね。

司会:武井さん、福田さんからはどんなアドバイスを?
武井さん:毎日緊張していたので、「緊張してる?」と声をかけてもらっていました。そのおかげで緊張がほぐれました。

司会:武井さん、今は中学3年生ですが、どんな高校生になりたいですか?
武井さん:映画では部活に打ち込む役なんですが、私も福田さんたち先輩に教えてもらってがんばりたいです。

司会:福田さん、高校生活のアドバイスはありますか?
福田さん:学校にはできるだけ行ったほうがよいかも。何が流行ってるのかとか、私は忙しくてあまりついていけてないので…。文化祭とかは、ぜひ楽しんでほしいですね。自分が楽しいなと思うことを楽しむのが一番だと思います。
武井さん:がんばります!!

司会:福田さん、文化祭が近いとの事ですが?
福田さん:今年はきちんと出る予定です。そこだけはしっかりスケジュールを空けました。ダンスコンテストがあるんですが、それに出ます。練習時間がないので当日に覚えなければいけないんですが、死ぬ気でがんばらないと!

司会:最後にメッセージを!!
武井さん:一人一人が一つの事に向かってがんばっていく、青春ストーリーなので、そういう部分を見て頂きたいです。
福田さん:女の子のもどかしい気持ちや、女子高生特有の悩みが描かれているので、学生は共感できると思います。学生じゃない方は、自分が学生の時どういう悩みをもっていたかな、と思い出してもらえればいいなぁと思います。悩みも思い出になっているはずですし。振り返ってみると、そのときの悩みと今の悩みって、変わっているはずですよね。昔の自分を思い出してもらえたらいいなあと思っています。この作品を見た方、それぞれの感じ方もあると思います。実は、本当はここにいるみなさんに感想を聞いてみたいくらいなんです。皆さんに何か感じとってもらって、やっとお仕事がおわる、というか、この作品を作った、と言えるのかなと思います。だから早く見てもらいたい反面、緊張しています。どうか楽しんで見てください。


◆ 櫻の園 -さくらのその-』公式HP(PC・モバイル)
http://www.sakuranosono-movie.jp/
 


 

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

コメント

こんばんは(´ω`)

映画『櫻の園-さくらのその-』スタッフ様。舞台あいさつのトークの模様を掲載していただいてありがとうございました。おかげさまで「結城桃」ちゃんのイメージがだんだんと頭の中で浮かんできました。あとは映画館のスクリーンで「桃」ちゃんの人間像が自分がイメージしたモノと同じなのか?それともさらに桃ちゃんに「サプライズ」的なモノがあるのか・・?確認をしてみたいと思います。

福田沙紀さん。中原監督との10月1日の地元・熊本での『櫻の園』の舞台あいさつ。楽しんできてくださいね★

映画

写真のキャンプションが両方、左なので修正して!福田さん凄くかわいいです。

tonemakotoさんへ

スミマセン!ご指摘ありがとうございます。修正いたしました!

映画『櫻の園 -さくらのその- 』スタッフの皆様。おはようございます。

中原監督。福田沙紀さん。昨日は熊本での舞台あいさつお疲れ様でした。とても盛況な特別上映会だったでしょうね(´▽`)

今月は各地の舞台あいさつに登壇されるそうですが、どうぞお体を気をつけられてお客様とふれあってくださいね(^O^)/~~

コメントの投稿



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/12/08 | blogring.org | 武井咲-でつながるブログリング 武井咲に関するブログをまとめています。

 | BLOG TOP |